MENU

記事一覧 | 宮城県仙台市青葉区 仙台メディカル整骨院

ヘッダー

最近の記事

2020.04.04  剣道でのケガ(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

剣道はしっかりと防具をつけておこなうためにあまり大きな怪我をすることは無いと思われるかも知れませんが、攻撃に当たらないように避けた際に防具が無い部分で受けてしまって打撲をしてしまうこともあります。思い切り振りぬいて攻撃をしますので、かなりの衝撃ですし、当たり所が悪ければしっかりと治療をしていかないと痛みが続いてしまうこともあるでしょう。
また、剣道にはフットワークの練習も欠かせません。基礎練習を繰り返しおこなっていることによって、膝や腰に負担がかかり過ぎてしまって痛みが出てくることも御座います。

特に、身体のバランスが悪い状態で練習をおこなっていることで、一部分に余計に負担がかかってしまって痛みを出すということも多いので、剣道選手は身体のバランスを整えておくという施術も必要です。

仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院では、打撲の痛みは物理療法などによって素早く痛みを取り除き、そして全身のバランスを整えて回復力を高めて効果的に改善させていきます。
さらに仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院にて身体のゆがみを矯正しておきますと、姿勢も良くなり今まで以上にスムーズに身体が動くようになります。

2020.04.03  空手のケガ(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

お子さまの習い事としても人気の高い空手。型の稽古をしているときには怪我をしてしまうということはあまりありませんが、競技者として大会に出たりしている場合には、組手の稽古中や試合中に怪我をしてしまうことも御座います。
ヘッドギアやグローブをつけていても、身体には大きな衝撃が加わりますので、打撲を負ってしまったり、捻挫をしてしまったりなどさまざまです。ひどい場合には靭帯を損傷してしまったりすることもあります。

仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院では、こうした空手による怪我の治療を得意としており、つらい痛みを素早く取り除いていく施術をおこなっております。
打撲や捻挫などを負っている状態で無理をして稽古を続けてしまいますと、どんどん悪化して腫れがひどくなったり、少し動かすだけで痛みが出てきてしまうということもあり、日常生活にも支障が出ることも御座います。

痛みが出たときには、まず稽古を中断して安静にするようにしましょう。仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院の空手治療では、さらに早く痛みを取り除くための施術、そして後遺症を残さない施術が可能です。また、試合後の全身のケア、メンテナンスなどもお任せください。

2020.04.02  レスリングのケガ(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

オリンピックや世界選手権などでたくさんの日本のレスリング選手が活躍しておりますので、人気も高く、自分もやってみたい!と思うお子さまも増えてきているのではないでしょうか。
ただ、レスリングというと格闘技ですので、気になるのが怪我や障害についてです。お子さまに習わせて大きな怪我をしてしまわないかと心配になるかと思います。

レスリングにかかわらず、どんなスポーツでも怪我や障害になってしまうことはありますので、特別心配することはありませんが、それよりも大切なのがもし傷めてしまったときに何処で治療をしたら良いのかを知っておくということです。

レスリングは全身を使うスポーツであり、筋肉や靭帯、関節などを損傷してしまうこともあります。仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院ではそういった怪我の治療を得意としております。
痛みがあるのにもかかわらず病院ではその原因が見つからないという怪我や障害も御座います。
痛みが続くようでしたら、お早めに仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院までご来院ください。軽い痛みであっても、思うように力が入らなくなってしまって練習の効果も薄れてしまいます。無理をせずに早めに治療を開始することをおススメいたします

2020.04.01  バレーボールでのケガ(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

バレーボールは学校の部活動でも男女ともに人気が高く、たくさんの方にプレーされているスポーツです。かなり激しい動きが求められますので、怪我や障害を負ってしまうことも多いため、練習や試合前後などにはしっかりとストレッチするなど身体のケアをしてあげないとなりません。しっかりと身体を休めてあげるということも大切です。

バレーボールのポジションによっても、求められる動きが異なります。主にブロックやスパイクをする、トスを上げる、レシーブをする、などといった動きの違いによっても傷めてしまう部位などに差が出てきます。
肩や肘、腰、足首、膝など、どのような部位でも効果的なバレーボール治療が出来るのが仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院の施術の特徴でもあります。

仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院では、患者様が抱える症状について、筋肉や関節、骨格など、痛みの原因がどこにあるのかを把握し、出来るだけ早く回復してプレーに戻っていただけるように心がけております。
全身のバランスを調整していくことで、回復力を高めていったり、身体に負担をかけずに怪我や障害が起こりづらくなるような強い身体作りのための施術にも力を入れております。

2020.03.31  チアリーディングのケガ(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

チアリーディングでのアクロバティックな技というのは、とても見応えがありキレイなものですが、万が一失敗してしまうと大きな怪我につながってしまいやすくなります。
たとえば、空中に投げられて、下にいるプレイヤーが受け止めるという技で、もし上手にキャッチが出来ずにそのまま下に落っこちてしまうと、全身強く打ちつけられてさまざまな怪我につながってしまいます。
チアリーディングの技を成功させるためには、しっかりと練習を積まないとなりません。本番で成功させるために、練習では何回も失敗を繰り返していることでしょう。

仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院では、チアリーディングで傷めてしまった部位の痛みを早期に取り除いていく施術が出来ます。
背中や腰などを強打してしまって、なかなか痛みが抜けない、痺れが出てきている、などの場合には、ただお薬を飲んでいるだけでは症状が改善されないことが多いのです。

仙台市青葉区二日町にある仙台メディカル整骨院では、衝撃によってゆがんだりズレてしまっている骨格、関節、筋肉などを元の正常なバランスへと整えていきます。ただの打撲ではないケースも多いため、怪我をしてしまったらお早めにご来院ください。