記事一覧 | 宮城県仙台市青葉区 仙台メディカル鍼灸整骨院
MENU

記事一覧 | 宮城県仙台市青葉区 仙台メディカル整骨院

ヘッダー

最近の記事

2024.02.23  慢性腰痛治療(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

腰痛は日本人の約80%もの人が悩まされている症状で、現代の国民病とも呼ばれています。

 

 

 

腰痛の原因は、大きく2つに分けられます。ひとつは、長時間同じ姿勢でいること。

 

 

 

もうひとつは、腰に負担がかかる動きの反復による疲労の蓄積です。

腰の周辺は、疲れが溜まっていることに気付きづらい箇所でもありますので、知らず知らずのうちにお尻や足にまで疲れが広がります。

 

 

あなたはこのような腰の痛みでお悩みではないですか?

 

・朝起きたら腰が痛い

 

・仕事をすると痛くなる

 

・日中は楽だが、夕方になると痛くなる

 

・安静にしていると楽だが、運動すると痛くなる

 

・立っていると痛くなる

 

・座っていると痛くなる

 

・ギックリ腰を繰り返す

 

・しょっちゅう痛くなるのでコルセットが手放せない

 

・病院の検査では骨には以上が無いと言われたけど痛い

 

・マッサージをすると楽になるが、すぐに痛くなる

 

・骨盤矯正を受けても痛みが取れない

 

・腹筋や背筋を鍛えても腰が痛い

 

・体幹トレーニングをしてるのに腰が痛い

 

改善させていくには適度な運動と、長時間同じ姿勢でいないことです。

 

 

慢性痛と特殊電療

2024.02.22  3月の営業日程表(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

 

宜しくお願い致します。

2024.02.20  骨盤の痛み、仙腸関節(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

骨盤

 

仙腸関節は、骨盤の骨である仙骨と腸骨を結ぶ関節です。

 

 

仙腸関節は骨盤の骨である仙骨と腸骨の間にある関節で、体の動きに伴ってわずかに動いています。

 

 

体にかかる衝撃に合わせてこの関節面がわずかにスライドすることで負荷を吸収しており、二足歩行には欠かせない機能を有していると考えられています。

 

骨盤の動き

 

不用意な動作あるいは繰り返しの負荷で関節に微小な不適合が生じた状態が仙腸関節障害であり、腰痛・臀部痛や下肢痛、しびれの原因となります。

 

 

老若男女問わず発生する非常にありふれた病態です。

 

 

スポーツで繰り返し同じ動作を行ったり、中腰での作業などによって関節にズレが生じ、痛みが発生します。

 

 

一般的に出産後の女性に多いと言われていますが、誰にでも起こりうる、代表的な腰痛の1つです。

 

 

ぎっくり腰の多くは仙腸関節の捻挫です。

 

原因

骨盤のゆがみ

(出産後の女性と、野球やテニス、ゴルフなど、体を一方にねじる動作のあるスポーツ選手に特に多い)

 

痛い個所

・片側のお尻

・ももの外側

・足の付け根

・ふくらはぎ

 

 

症状

  • 片側のお尻の痛み
  • 足の付け根や足の外側の痛み
  • 座っているよりも歩いている方がラク
  • 長時間椅子に座れない
  • 仰向けで眠れない

2024.02.19  交通事故も対応可能です。(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

当院は、優良交通事故治療院として全国交通事故治療院に認定されています。

 

 

全国交通事故治療院では、交通事故治療に特化した治療を行っている治療院を全国から厳選

 

交通事故の被害に遭われた患者様に対して的確な治療を行うことにより、患者様のケガの

早期回復を目指しております。

 

 

また、専門治療を提供するだけでなく、安心して通院できる環境のご提供をお約束いたします。

 

 

交通事故治療

2024.02.16  学生施術(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

 

自費施術でも学生さんでも通いやすくする為、学割を取りいれました。

全メニュー対応です。

40分¥4400 が ¥3500 の900円引きです。

学生証提示は必須ですが、これを機に検討してみてください。