MENU TEL

記事一覧 | 宮城県仙台市青葉区 仙台メディカル整骨院

ヘッダー

最近の記事

2019.01.09  明けまして(青葉区二日町仙台メディカル整骨院)

皆様、こんにちわ。 

 

お正月休みはのんびりされましたか? 私は、家の掃除や残ってる仕事をやったり、映画を見たりしました。 特に旅行をしたとかはないのですが、良い休日を過ごしたと思います。

 

今年の抱負は、通いやすい接骨院を目指せたらなと。。 個人経営ならではの。 大手接骨院では出来ない事等。 それは、料金面だったり・施術面だったり。 一言では難しいですが、とにかく頑張ります。

2018.12.17  これから思う事(青葉区二日町 仙台メディカル整骨院)

こんにちわ。

 

院長の木戸です。

 

最近、接骨院の看板を上げてても『完全自費』の所が増えてまいりました。 

 

当院は原因が分かる、腰・肩・首の痛み。そして、捻挫・打撲・肉離れなどは、患者様の負担を考えなるべく保険診療メインで行っていけたらと思います。

 

ただ、ある程度やった事に対してはそれなりの対価を今後は頂こうと。。 

色々な徒手療法を駆使してますし、

素人でもないもので。

時間も40分位行います(症状によりますが。)

 

なんで、接骨院はあくまで痛みを取り除く機関であり、健康保険も適用になります(明らかにダメなものもあり)

保険が使えて、マッサージが出来る所ではないです。 そこは、ちゃんと自費コースで用意しております。

 

これからは施術する側は勿論、患者様側にもある程度保険の事を分かってもらえたらなと。。

完全自費にはしないと思うので。。

 

  

 

 

 

 

2018.12.11  予約優先についての決まり事(青葉区二日町 仙台メディカル整骨院)

こんにちは。

院長の木戸です。

 

当院は、予約優先もやってませんので待ち時間なく施術を受ける事が可能です。ですが、、

急な怪我の患者様が来院された場合、私は断りませんので予約患者様に対しては、多少お時間のズレが生じる事があります。

 そんな時はご迷惑をお掛けしますが、お待ちいただく事になりますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

自分といたしまして、治療家の端くれではあるものの、痛みのある患者様に良くなって帰って頂きたいもので。。 

2018.12.03  使い分け(仙台市青葉区二日町・仙台メディカル整骨院)

皆様、こんにちは。

院長の木戸です。

最近、接骨院のSNS等を改めて開始しました。

ここで、ブログ・Twitter・Facebookを自分なりに今後は、使い分けていこうかなと思います。

まず、

ブログ ☞ 基本真面目な事を書いていきます。 仕事の報告とか身体の事とか、メンテナンスとか。更新は1週間に一回更新していけたらと。(あくまで希望)

Twitter ☞ 基本私的的な事を、呟いていけたらなと。。割と自由にやります。更新は、ほぼ毎日やれたらと。(頑張ります)

Facebook ☞ 上記二項目の中間的な位置づけでやいます。更新は、不定期です。

 

無理せず、更新していきます。

2018.11.26  子どもの(青葉区二日町 仙台メディカル整骨院)

こんにちは。

最近、小・中学生でも肩や腰が痛くなるそうで。。

原因が明確な痛みであれば、保険適用です。

肩こり・腰痛(疲れ)は自由診療です。 報告までに。。